テレビ大好き人間がテレビのない生活をした結果、、

今日は金曜日なので、プロフィールで宣言した通りのトピックで

グルメ情報をひとつ紹介(記録)しようとおもいます

 

その前に少し脱線しますが、

タイトルにあるように現在1年3か月ほどテレビなし生活をしています。

もともとテレビが大好きすぎて、テレビばかり見てしまって他のことができなくなる

ことを危惧して引っ越しを機にテレビなし生活を始めました。

結果、特に生活に支障はなく、仕事にも支障がない(将来的にはどうか、)という感じ。

昨年の話題では熊本の地震などの情報もネットニュースでしか見ていないせいか

被害の甚大さの認識が周りの人より遅かったというのが自分の中での発見で、

テレビの映像による緊迫感やリアルな被害状況の報道がいかに重要か再認識できました。

 

そんなテレビなし生活ですが、やはり見てしまいます。今ではティーバーで各局一定の番組は公式にもネットで見れますし、あらゆる番組が見られるサイトもあります。

またこともあろうにhuluに登録してしまったので結局見たいものがたくさんあって

当初の目的にそぐわぬ結果となってます。 しかし見ようと思ったもののみ見ている

というのが大きな違いで、テレビがあると見ようと思ってなかった番組までだらだら見てしまうところに問題があったので、多少進歩したということにします。

 

さてそんなこんなでグルメ情報ですが、今週の「今ちゃんは実は」という番組内で

紹介された『KNOT』という神戸元町にあるお店です。とてもこぢんまりとした

お店でしたが、創作イタリアンはどれもおいしそうでしたので神戸に行かれた際には是非!

何とか牛のラファタータ?というような料理が絶望的にうまい(サバンナ高橋さん)とのことでしたので、写真も載せました

f:id:ho-tarunohika-ri603:20170408022632j:plain